2015年05月

追加したときにあまりにも使いづらいので、調べるの面倒だけど、調べてみた。


実際にやるのはたったこれだけ

  1. chrome://flags を開く。
  2. この項目→
    「拡張ブックマークを有効にする #enhanced-bookmarks-experiment」 を
    【無効】 にする。
    ※「bookmark」で検索すれば3番目に出てくる。
  3. 画面左下の「再起動」クリックでChromeを再起動する。
  4. ブックマークマネージャーを確認する。
    ※ブックマークマネージャーを開きっぱなしで再起動した場合は「アクセスできません」と出る場合があるので、タブを一旦閉じて右クリックか、三からブックマークマネージャーを開き直すこと。

Chromeのブックマークが使いにくい!!
http://blog.denkikaiden.com/blog-entry-429.html 

 

radikoolが不調。radikaは前から動かない。

なでだろ~

なんでだろー 

PCに直接保存が出来なかったから、USB保存にしようとした。

スキャナーから直接操作、スキャンすると勝手にPDFで保存になってる。とても

ってとてもやりづらい。

ファイル一つ開くとPDFで重なってる。

印刷も全部印刷されるみたいになってるし。
あとで、データ送信とか面倒。。。

しかも、印刷したらカラーだし(詳細設定をしなかったからだけど)
なぜかかなり勝手に拡大されて出て来た。

てな事で、色々ボタン押してたら、
JPEG保存モードがあった!

一つずつ画像で保存出来た☆

最初から これにしたら良かったv( ̄∇ ̄)v

まず、ワードのODAファイルかな?それが開きたい!

最初、マイクロソフトからワード導入出来そうだからやってみたけど、

インストーラー?ダウンロードしてみた。

でも、
ダウンロードから開くにしても全く出来ない。

結局もう一回ワードのサイト見てみたらやっぱり有料だった。

無料でオフィスなんて入れられない気がしてたけどさ。

そりゃ出来ないわけさ川 ̄_ゝ ̄)ノ

なので、ワードに互換性のあるフリーソフトの話を耳にした事あったから、探してみた。
(数ヶ月前まで互換性って意味すら知らなかった。この言葉知ってるだけで便利なんだね笑)

「OpenOffice 4.1.1」

聞いた事あって、説明も見たら良さそう。
エクセルも使えるって。
PDF見るためだけのソフト入れなくてこっち入れれば良かったかも。

やってみた所、
かなり使いやすい。

すぐ印刷までいけた(。・ω・)ノ゙


助かった~

でも体調が優れなくて、全身だるいなど病気の病み上がりだから

目標には届かなかった。

でも本当に使いやすいから、こんな機会があって良かった~
 

radikool入れたら立ち上げ画面に!

何個もradikoolの関連の画面出て来て、毎回消すの面倒で困ってる。 

↑このページのトップヘ