まず、ワードのODAファイルかな?それが開きたい!

最初、マイクロソフトからワード導入出来そうだからやってみたけど、

インストーラー?ダウンロードしてみた。

でも、
ダウンロードから開くにしても全く出来ない。

結局もう一回ワードのサイト見てみたらやっぱり有料だった。

無料でオフィスなんて入れられない気がしてたけどさ。

そりゃ出来ないわけさ川 ̄_ゝ ̄)ノ

なので、ワードに互換性のあるフリーソフトの話を耳にした事あったから、探してみた。
(数ヶ月前まで互換性って意味すら知らなかった。この言葉知ってるだけで便利なんだね笑)

「OpenOffice 4.1.1」

聞いた事あって、説明も見たら良さそう。
エクセルも使えるって。
PDF見るためだけのソフト入れなくてこっち入れれば良かったかも。

やってみた所、
かなり使いやすい。

すぐ印刷までいけた(。・ω・)ノ゙


助かった~

でも体調が優れなくて、全身だるいなど病気の病み上がりだから

目標には届かなかった。

でも本当に使いやすいから、こんな機会があって良かった~